難治性のアキレス腱炎は長引いてしまうと20年、30年になります。



難治性のアキレス腱炎は10年以上になってしまう方もいらっしゃいます。

画像はここ数ヶ月で10年以上のアキレス腱の痛みで悩まれた患者様です。

もっといらっしゃいますが、ランダムに選びました。

アキレス腱炎は休んでいると痛みがなくなることが多いのですが、どのようなアキレス腱炎が難治性になってしまうのか?わかる方法は無いと思います。

痛みは体のどこにあっても嫌なものですが、アキレス腱も皆さん大変苦労されています。

ほとんどの方が、ステロイド注射なども受けてそれでも良くならず諦めてしまっています。

信じられないかもしれませんが、最後の写真の方だけ2回ご来院されていますが、その他の患者様は1回で良くなっているようです。

当院のアキレス腱炎治療の特徴は即効性と治療回数の少なさです。

アキレス腱炎が長引いてしまっている方も、騙されたと思って是非一度お試しください。

アキレス腱に痛みのない生活でQOLが高まると思います。

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキレス腱炎治療を得意とする鍼灸治療院『つるかめ鍼灸院』の1人院長です。
「渋谷駅」より東急東横線各駅電車で4駅目、「学芸大学駅」より徒歩2分。
アキレス腱炎でお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 現在、30歳のアメフト社会人チームに、所属している者です。

    10年以上、両足のアキレス腱炎、膝蓋腱炎に悩まされています。9年前、4年前に膝蓋腱を断裂し両足手術をしていて現在は膝の痛みはなく復帰しているのですが、アキレス腱の痛みが強く思うようにスピードが出ません。なんとかしたいです。

    • アキレス腱に押したりつまんだりして痛い部分はありますか?
      あれば治療しやすいです。
      是非一度ご来院ください。

コメントする

目次