20年続いた慢性的なアキレス腱炎 治療回数は1回です

大変良い治療アンケートを頂きました。

ご来院いただいたのは令和元年10月末で、令和2年の3月にアンケートが送られてきましたので、十分に安定していると思います。

20年間続いたアキレス腱炎の痛みが1度の治療で良くなったようです。

信じられない方も多いかもしれませんが、東洋医学のツボを使った治療は大変効果があり、またほとんどの方は一度の治療で良くなっております。

アキレス腱の痛みでお困りの方は是非一度お試しください。

質問1
アキレス腱に痛みがあった期間はどれくらいですか?

20年位

質問2
アキレス腱を痛めた原因となるスポーツは何ですか?
また、そのスポーツの練習頻度、出場した代表的な大会などありましたらご記入ください。

練習なしで走った5km走の後から慢性的に右足のアキレス腱が痛むようになりました。
特に50才を超えてから座っている状態から歩きだすときの痛みが激しくなりました。

質問3
当院でのアキレス腱の治療回数は何回ですか?治療前の痛みと治療後の痛みはどれくらい変わりましたか?
治療効果を教えてください。痛みが残っている場合にはどれくらい残ったか教えてください。

治療回数は1回
直接触ると筋肉痛のような軽い痛みはありますが、以前に比べると全く気にならない程度です。
また、動き出す時の痛みは全くなく治療の甲斐があったと思います。

質問4
鍼灸治療は痛かったですか?

全く痛みはありませんでした。

*治療効果には個人差があります。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキレス腱炎治療を得意とする鍼灸治療院『つるかめ鍼灸院』の1人院長です。
「渋谷駅」より東急東横線各駅電車で4駅目、「学芸大学駅」より徒歩2分。
アキレス腱炎でお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 5年位前に、1度治療を受けました、その時は行の時に痛んだ足首の痛みが取れて、階段を降りるのが楽になり、テニスのプレイ時及び後も前より楽になりました。
    ここ、2年程テニスのプレイ後に足首が痛くなり足首の裏をシップすると次の日にはほぼ痛みが取れるので、それで様子を見ていましたが、最近は両足が痛く坂の下りが辛く散歩も消極的になり運動不足になっています。60位からの糖尿病と3年前のに大腸がんを発症し、現在抗がん剤治療中です。治療できますか。

  • 炭本様

    ありがとうございます。
    押したりつまんだりして痛い部分はありますか?
    ご確認ください。
    あれば治療できます。
    お電話で予約、お待ちしております。
    よろしくお願い申し上げます。

    つるかめ鍼灸院
    木谷礼

コメントする

目次