46歳女性 月間250㎞~300㎞走る方のアキレス腱炎と足底筋膜炎の痛み

アキレス腱炎と足底筋膜炎の治療を同時に行った患者様です。

月間の走行距離が250㎞以上とかなり多いのですが、治療中に良い手ごたえがあり、1回の治療で良くってしまうように思いました。

ランニングによるアキレス腱炎の痛みで、痛む部分が足首の一番くびれた部分の真後ろで、痛みの大きさが500円玉大の大きさであればほとんど1~2回の治療で良くなると思います。
走る距離や、痛んでいた年数はあまり関係ありません。

たくさんの病院や治療院を回られてご来院される患者様には信じられないかもしれませんが、ぜひ一度試していただきたいと思っております。

あまり得意でないアキレス腱の痛みは「走って○○分しないと痛くないアキレス腱の痛み」と「体重をかけなければ痛くないアキレス腱の痛み」です。

おしたり摘まんだりしていたいアキレス腱の痛み、動かすと痛いアキレス腱の痛みでお困りの方は是非一度お試しください。

質問1
アキレス腱に痛みがあった期間はどれくらいですか?

約1か月

質問2
アキレス腱を痛めた原因となるスポーツは何ですか?
また、そのスポーツの練習頻度、出場した代表的な大会などありましたらご記入ください。

マラソン
ランニング月間走行距離 280~300K

質問3
当院でのアキレス腱の治療回数は何回ですか?治療前の痛みと治療後の痛みはどれくらい変わりましたか?
治療効果を教えてください。痛みが残っている場合にはどれくらい残ったか教えてください。

治療回数は1回
治療後1週間ほど残りましたが10日以降は全くなくなりました。
1か月後、青梅マラソン30Kレースを出走しましたが痛みはありませんでした。
先生が「1回の治療で治ります」とおっしゃっていたことは本当でした!

質問4
鍼灸治療は痛かったですか?

痛みはありませんでした。

 

*治療効果には個人差があります。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキレス腱炎治療を得意とする鍼灸治療院『つるかめ鍼灸院』の1人院長です。
「渋谷駅」より東急東横線各駅電車で4駅目、「学芸大学駅」より徒歩2分。
アキレス腱炎でお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。

コメント

コメントする

目次